ふてほど

今期は結構ドラマをみてたんだぁ~。

 

闇バイト家族

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか

院内警察

不適切にもほどがある!

 

どのクールもそうなのかもしれないけど

今期は特に今の時代の流れに問題提起している作品が多かったような気がする。

私が見ていた中だと「おっパン」と「ふてほど」がその雰囲気があったけど

テーマは真逆だったような?

でも実は真逆でもないような?

 

共通していると私が感じたのは、やっぱり今の世の中は

SNSの力が強すぎること。

多様性を推し進めているように見えるけど

個性を打ち出した人はまだまだ生きづらい世の中であること。

 

SNSは使い方次第で本当に化け物になる。

きっと誹謗中傷は良くないって思っている人も沢山いるはずなのに

心無い、無責任な言葉を書き込む人も同じように沢山いる事実が怖いよ。

まずは自分がメディアリテラシーを持たないと。

 

「寛容」と「甘え」は違うことは念頭に置きながら

寛容になりましょう~♪

 

みんながみんなこのドラマを見ていないし

すぐに世の中が変わる訳じゃないけど

このドラマを見て少しでも多くの人がいろんなことを自分事として考えて

気づくきっかけになっていたら良いな。←誰w

まずはメディアとか情報を発信する側にも変わって欲しいけどなー。

街頭インタビューとか、必要ある?って思っちゃう。

その人しかそのこと言ってないかもしれないのに

まるで世の声の代表ですみたいな紹介の仕方してるけど

ああいうのも扇動だと思う。

こちらもね、そのつもりで見れてれば良いけどさ。

そういう人ばかりではないからさっっっ

 

話大きく変わって

仕事で新人賞をいただいた!

ちょっと詳細は不明ではあるのですがw

 

あの資格の勉強も、そろそろさすがにやらなきゃあああああーーー