映画を2本観て、ラタトゥイユを作った日

今日は昼過ぎまでだらだらとして(でも洗濯はした、干した)

昼過ぎに起きて、映画を2本観た。

久しぶり!

 

1本目は、韓国映画ありふれた悪事

韓国映画って壮絶なシーンが容赦なく流れるよねー。

この映画もご多分に漏れず。

実話ではないみたいだけど

同じような事は実際に起きていたみたいで。

お金で、人を動かそうとする人。

しかも、弱みに漬け込むんだよね。

屈しちゃいけないってわかってても、屈してしまう人。

あーー、でも最後はよかった。

 

2本目は、「サイゴンボディガード」

だいぶコメディ感が強かったけど、あのバイクだらけの道の様子とか

鶏小屋を荷台に乗せてるバイクとか、ベトナム旅行を思い出した!

ヘンリー役の人が私は好きになったなぁ〜

 

そして料理なう。

 

最近良い事ないなーって思っててさー

何にも気力が起きなかったけど

今日はまーまーがんばれたかな。

人と比べがちな私、自分の気持ちがうまく説明できない私、うだうだしてる私、

全部受け止めてあげなきゃ。