よさこい祭り

この前、代々木公園で開催されていたよさこい祭りに行った。

久しぶりに浴衣も着ちゃって。

暑かったけどもーー気分上がりましたな

 

よさこい祭って、イメージも全然違った!!

激しい激しい!

踊りもだし、衣装やメイクも派手な印象。

そして音楽も想像と全く違っていた。

 

調べてみると、「よさこい鳴子踊り」のフレーズが盛り込まれていれば

曲のジャンルは問わないとの事。

へぇ〜、そうなんだ。知らなかったー!

 

生歌を披露されている歌手が乗ったトラックの後ろを

100人?!前後の踊り子の人たちが続いていく様子。

本当はトラックじゃなくて、地方車っていうので移動するみたい。

トラックとお神輿の融合版みたいな?!

見てみたいなー。

 

十人十彩とほにやっていうグループが有名だと知った。

ほにやは、歌が耳に残ってる♪ほにや♪ほにや♪

そして前列は綺麗な子ばかりという。

 

一つ新たな文化を知ることができた良い日だった。