最近のこといろいろ

今、私は自分を奮い立たせなければいけない。

 

気づいたら、半年ぶりのはてなブログ。。。

日頃の自分の思いを書き留めるために、始めたのではなかったか?

在宅勤務が増え、自宅での自由な時間が増えた事にも慣れて

怠惰な生活に慣れてきてしまっていた。。

 

自分を甘やかしてもね、良いの。

でも、やることはやらないと、

やりたいことに取り組まないと。

動いてなんぼじゃないか。

 

やっぱりね、体を動かさなくなると

行動にも表れてくるんだなぁと最近の気づき。

家にいる時間が増えて自由な時間が増えて満足しているんだけど

結局その空いた時間で今までと違うことに取り組めているかと言ったら

そうではない。

録画していたテレビ見たり、TVer見たり、爆笑していたら

もう23時。24時。

 

それはそれで、良いんだけどね。

 

でもでもでもでも

どげんかせんと、自分にそろそろカツを入れないとと思い

まずはブログに残している次第です。

 

この気力がどこまで持つかもわかんないけど。。。。。

三日坊主とはよく言ったものだけど。。。。。

今年こそ、出会うの。

一生の伴侶と。

 

仕事もね、半年過ぎて慣れてきてちょっとした壁に向かっているけど

出来ることは増やしたい。

一人称で出来ることを増やしたい。

 

今以上に頑張らなくて良いけど

今一度気持ちを入れなおして

前向きに、自分のためになる人生を歩みたい。

 

なんかかっこつけてるみたいになるけど。

 

あとはなんだろう。。。

output

 

この前、群馬県の追悼碑が

県の行政代執行によりあっという間に壊されてしまったニュースを見た。

なんてあっけない、と思った。

素朴な疑問として、県の了承を得て建てたもの、

歴史的な深い意味合いを持って、たくさんの人の思いがあって建てられたものが

こんなに強制措置のような形で執行されてしまうのだと、

 

何が正しい、とかは人それぞれの考えがあって言い切ることはできないけど

最近起こっているいろいろな事象をみていて

すっきりしない、もやもやが残ることが多いなぁって感じる。

大半の人はきっともやもやしてるよね?と思いたいしたぶんそうなんだと信じたいけど

なかなか全体がその動きにはなっていかない。

何でなんだろう。

人って結局は自分が一番大切だから。

でもそれで片づけられることなのかな。

 

自分を大切にする生き方はしていきたいし、

みんなそうすれば良いと思うけど

ちょっとの思いやり。。が持てたら良いのかなぁぁぁ

 

今週は出社多いweeeeeeek!

ふぁいてぃん